2017年6月21日水曜日

5年生林間学校


 22:00パラパラ降る小雨の為に、キャンドルファイアーを実施しました。
ファイヤー係の人たちが考えたレクレーションやクラスのスタンツで盛り上がり、学年が一丸となりました。
その後は雨も上がり、野生のホタルを観賞して1日を締めくくりました。
 体調不良の児童がいるということも聞いています。とても心配しています。みんな元気に2日間を過ごしてくれればと願っています。








 15時から飯盒炊さんでした。
小雨の中でしたが、みんなで力を合わせてカレーを作り、食べました。
そのお味は…


( ^ω^ )・・・だそうです。

残念ながら、夜のメインプログラムであるキャンプファイアーは、雨のため室内でのキャンドルサービスとなるそうです。




14:00 予定より少し早めて入所式を行いました。
グリーンアドベンチャーの後は雨が降ってきましたが、活動には支障ありません。
夕方の飯盒炊さんとキャンプファイヤーに向けて少し休憩して準備をします。






13:00予定通り、只今月ヶ瀬グリーンアドベンチャーを実施しています。
   頭も体も駆使して、子どもたちは存分に活動中です。












10:50天候は晴れ間から日が差しています。
この後は出来る限り晴れプログラムで進行していく予定です。










10:40現地からの第一報です。
10時40分 現地に到着しました。晴れています。です。


8:30あいにくの雨模様でしたが、『雨でも林間を楽しめる5つの秘策』を胸に全員そろって元気に出発しました。
 バスに乗り込む手前の写真は、先日5年生が自らの手で田植えをした田んぼです。
 雨の中見送りに来ていただいた、保護者の方々に手を振っていただき、いよいよ出発です。
 田んぼのカエルも手を振ってくれていました。